リノベーションした住まいを、見て、触って、体感できる、リノベる。の体験型ショールームが、2016年8月6日吉祥寺にオープンします。どんな流れでリノベーションはおこなわれるのか、吉祥寺ショールームができるまでの様子を密着レポートするこの企画。第6回目は、造作家具や照明の取り付けがおこなわれました。
2016年7月22日、吉祥寺は曇りときどき雨。ショールームの目玉「ギャラリーシェルフ」が姿を現しました。
天井の高さまである壁一面の「ギャラリーシェルフ」は、作り付け家具(造作家具という)として大工さんが製作しています。書棚には、今までリノベる。で手掛けたリノベーション事例や住まいやインテリアに関する書籍が並ぶ予定。誰でも自由に閲覧できるオープンスペースです。
ヴィンテージテイストの照明が取り付けられました。ぐっと雰囲気が出てきますね。
子ども部屋の塗装も完成しました。室内窓枠のブルーグレーと白がキュート。
「造作家具」で、空間に合わせた部屋づくり。
順調に仕上げ工程が進んでいます。リノベーションでは、部屋のサイズや形、好みにあわせてつくられる「造作家具」がオーダーできるのも魅力のひとつ。本棚や収納棚はもちろん、テーブル、テレビ台、洗面台、ベッドなど、なんでも相談OKです。吉祥寺ショールームへお越しの際は、ぜひ造作家具のギャラリーシェルフの出来ばえを見てください。